ホーム ブログ ページ 3

渡辺直美 がずっと見ている・・・外国人が見た フチ子 と 直美

どーも、ローズです。 みなさん「コップのフチ子」って知ってますか?文字通りコップなどの縁に飾ることを想定した人形です。そして最近は日本の人気女芸人「渡辺直美」のバージョンも出たらしくて、早速CJCのミスターKTが「コップのフチの直美」を買って来ていました。

Solo Pizza 名古屋でピザへの愛を取り戻せ

video
なんだかとても疲れて、しかも財布の中身同様に胃の中も空っぽの状態で名古屋を歩いていると、それは幻なのか?ピザの女神がこう投げかけます「Solo Pizza に行くが良い」と。するとアナタは迷うことなく世界チャンピオンのピザ屋に足を運ぶでしょう。

Weekly Chop #12

毎週日曜日はCHOPのおさらい。Let's CHOP!!

うんこ漢字ドリル で満点取れなかったらウ○コ食う

どうもローズです。 僕は日本にだいたい4年くらい住んでいるんだけど、日本の生活にはだいぶ慣れました。 やっぱり海外に住んで生活に早く慣れるのであれば、語学の勉強は大事ですね。 今回は日本国内の小学生の中で流行ってる「うんこ漢字ドリル」をチャレンジしていこうと思います。

魚べい お寿司はいまやファストフード

日本に来た外国人観光客が700%絶対やること一つとしたら、本場のお寿司を食べることですね。 世界遺産にも登録された「和食」の代表格ーーお寿司。 最近は外国人もよく食べるようになってきて、スピードが重視されるようになってきた。もちろん質はそのままで。そんなファストフード寿司の代表格「魚べい」をご紹介。

マック?マクド?東京VS大阪対決 ROUND2

mac
前回好評だったマクドナルドハンバーガー 東京VS大阪 どっちが美味しいか? CJC的結果は東京の勝ちでしたが、今回はその第二回目。今度は東京と大阪を代表する2種類のドリンクと2種類のチキンナゲットソースでの勝負。果たして今回はどちらが勝つのでしょうか? しかし勝負は意外な結末を迎える・・・

外国人が横丁を体験してみた【 恵比寿横丁 編 】

video
先週、恵比寿の素晴らしいバーに行ったので、僕たちは元気を回復したと強く感じました。 なので今回はお酒に焦点を当てるのではなく、「恵比寿横丁」小さな飲食店が立ち並ぶストリートの紹介です。以前に素晴らしいところだと聞いていたのでその真相確かめてみたいと思います。

weekly Chop #11

weekly_chop11
毎週日曜日はCHOPのおさらい。Let's CHOP!!

UNIDOL って知ってる?大学生のアイドルユニット

どーも、ローズです。みなさん「UNIDOL」って知ってます?「UNIDOL」とは、女子大生アイドルユニット日本一決定戦の名称で「UNIversity iDOL」に由来します。 その名の通り、「普通の女子大生が、一夜限りの"アイドル"としてステージに立つ」 というコンセプトでコピーダンスイベントを開催しています。

Bar Tram ヴァン・ゴッホの破滅に向かって

夜の街に出ると、誰もがジェームス・ボンドのようにマティーニをダンディに飲める店を探します。 僕たちは東京の恵比寿にある Bar Tram (バー トラム)にて、アブサンで有名なバーを見つけました。 イギリスのスマートな紳士が、2階へ行くよう案内しています。ヴァン・ゴッホの破滅までもうすぐ・・・

伍味酉で食らう名古屋メシ。名古屋の手羽先は最高なんだってば!

みなさん名古屋って日本のどこにあるか分かりますか?ちょうど東京と大阪の間くらいにある大きな都市です。名古屋といえば・・・色々とありますがやっぱり郷土料理のレパートリーの多さ。これらを総じて、名古屋メシと呼びますが、今回紹介するお店「伍味酉」はたくさんある名古屋メシを完全網羅しているお店です。

Eye Drops 目薬【めぐすり】 Japanese Lesson #73

eye_drops
サカモトです。昨日、YouTuber の平均給与が747万円という話をしましたが、僕の動画収入は747円です。。。それでも内容はおもしろいかもしれない今日のCHOP動画ご覧ください。